陽気でめでたい大安の日の話。   

約2週間前、幼馴染であるべっちの結婚式に参加してきました。

会場は目黒雅叙園

トイレが凄いという事で有名な式場です。

c0003583_18172862.jpg



竜宮城みたいなトイレ。



その日は大安の日曜日、結婚式にはこれ以上ないくらい絶好の日取りです。
予定より少し早めに雅叙園に着いた私が見たものは・・・

ものすごい人ごみ。

一体誰が結婚するのか、それとも分刻みで結婚式でもやるのかと、
ドキドキしながらその行き先を確認してみると・・・

「假屋崎省吾の世界」の文字

しかも最終日。

道理で・・・。
てゆか、皆朝早くからカーリー見たさに来るんですね。
ミーハーながらも根性のない私からしたら、ものすごい事です。

で、一瞬本来の使命を忘れかけたところで、同じく幼馴染のヒロ君・たぬ・のっくす達と合流。
べっちの晴れ姿をドキドキと待ったのでした。

以後、あまりにも盛り沢山だったので、
すづまりお得意のハイライトでお送りしたいと思います。どぞ。

【神前での出来事】

・べっちの紋付袴姿が、成人式の日にTVに映っちゃう浮かれた新成人みたいだと、
不謹慎なことを言うたぬ・すづまり・T子。
・粛々と式が始まるなか、何故か笑いをこらえる幼馴染メンツ。
新郎、緊張のあまり進行をど忘れ。
・さらに笑いをこらえる幼馴染メンツ。
・式後の写真撮影にて、何故か新婦側の御友人と並ばせられたすづまり&たぬ

【披露宴での出来事】

・最初及びお色直し後の入場曲が、明らかに新郎のセンス全開
 (つまりパンクテイスト)
・何故か新婦のご友人群とやけに親しいヒロ君。なんで?
・友人代表でスピーチ担当ののっくす、緊張で落ち着かず、ひたすら食事をかっこむ。
・スピーチ開始。のっくす、スピーチ中、手が震えっぱなし
・式での失態を取り戻すかのような、新郎の挨拶。
・フランス料理ウマー。
・新郎が料理を食べられないことに不満げ。
・披露宴終了から、二次会まで4時間近くあることに、しばし途方に暮れる私たち。
・結局、全員盛り上がった格好のままカラオケへ

【二次会での出来事】

いきなり司会(新郎の学生時代の御友人♂)がチャイナ姿。
・でも、ちゃんとすね毛剃ってる。
・ゲーム始まる。
・いきなり最初のゲームで、幼馴染メンツのT子・Nが商品をもらう。ipodとか。うらやましい。
・次のゲームはくじ引きで選ばれたメンバーによる早飲み勝負でした。
・男部門に幼馴染メンツから、SPIRITが景品はいらないから、と腕試しで乱入。
・男は瓶ビールとジントニックをグラス1杯でした。
・SPIRITが、あっさりぶっちぎりで勝利し、なんとも言えない空気になる。
・とりあえず続行した勝負で、やっぱり幼馴染のヒロ君が勝つ。
・この辺から「新郎の幼馴染は化け物揃いか!」的空気が漂う。
・次は女性部門@グラスワインの早飲みだ!
すづまり参戦。そして優勝。
ますます、「新郎の幼馴染は化け物揃いか!」的空気漂う。
・商品はディズニーリゾートのペアチケットでした。
・場が盛り上がるかと「誰か一緒に行ってください♪」とコメントするも、
ワインをスピーディーに一気飲みする女は皆さん避けたいようで。
・披露宴から飲んでいたので、この辺から酔いが回ってぐだぐだに。
・最後のゲームが始まりました。
・ヒロ君が脱いでます。
・他にも何人か脱いでます。
新郎も脱いでます。
・ここは恵比寿のお洒落なパーティー会場です。
上半身裸の新婦の御友人@ダルビッシュ似にメアド聞かれました。
・腕相撲とか、早飲みとか繰り広げられていました。
・早飲み覇者のヒロ君とすづまりはややグロッキーです。
・そんなこんなで、二次会が終わりました。

【三次会での出来事】

ごめん、ぶっちゃけあんまり覚えてない。

別に、ひどく酔っ払っていたわけではないのですが、
三次会は、ふっつーの居酒屋で、ふっつーの飲み会ちっくだったので、
これといって覚えていないだと思います。

とりあえず、「式の日くらい夫婦二人で過ごさないの?」という質問に、
二人して「今日は飲む!」と返ってきたのは覚えてます。
末永く幸せにやっていけそうな二人です。


以上、私の歪んだ目による結婚式レポでした。
最後になりましたが、

べっち&ゆりこさん、結婚おめでとう☆

末永くお幸せに・・・☆


【最後に幸せそうなお二人の写真をば】
c0003583_05551.jpg

ケーキカットの瞬間。
その後切り分けられたケーキは、
二人の幸せがいっぱいつまっていて、
とても甘くて美味しかったです。



c0003583_06445.jpg

ファーストバイトFromべっちForゆりこさん。
「あーん」なんて、おおっぴらに出来るのは、
こんな時くらいかと。いいなぁ。




c0003583_072018.jpg

ファーストバイトFromゆりこさんForべっち。
一切れが大きかったので、こんな感じに。
でも、べっちらしくて良いです。





c0003583_083789.jpg




分かりにくいですが、お色直し後のキャンドルサービスです。
ちょっと感動的でした。
そして、ゆりこさんのウェディングドレス姿がとても綺麗でした。
本当に、末永くお幸せに!







私自身、かなりのひねくれ者なので、こんな書き方になってしまいましたが、
本当に二人らしい、いい式でした。
こちらも幸せになって、めいっぱい楽しませてもらいました。

そろそろ年齢的に、周囲が結婚ラッシュになりそうな予感。
次は誰かな~。
少なくとも自分ではないことが分かっているのが、痛いです。

あ・・・あと・・・2,3年のうちには・・・うちには・・・っっ!
[PR]

by marineko-v | 2007-11-24 18:56 | 人生非常好

<< ガリレオ 痛みに耐え、そして伝説へ。 >>